クリエイティブ制作依頼主とクリエイターの最適なマッチングを実現するサービス「CREATORS」が登場!

グッズや印刷物を作成するとき必ず必要になってくるクリエイティブ。
依頼主とクリエイター双方が最適なマッチングをするサービスが登場です。

優秀なクリエイターに依頼したいけどコストが合わない・・・
思い通りのクリエイティブが作れるデザイナーがいない!
などそんなお悩みをCREATORSが解決します。

クリエイター側も新規の案件を受注しやすくなったりコストに見合った報酬をもらえるようになり、双方が納得するビジネスがこのサービスを通して成立できます。

クライアントのイメージや自分自身の思い通りの制作物を作るために是非活用したいですね!

(na!nantoスタッフ)

記事:PR TIMES

〜制作実績を参考に適切なクリエイターが選べる!スキルに見合った金額で案件の受発注ができる!依頼主・クリエイター双方のミスマッチの解消を実現〜

HypeApp株式会社(所在地:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21階、代表取締役社長:安藤 佳晃、以下 当社)は、デザイナー・動画エディターと制作依頼主の最適なマッチングを実現するサービス、「CREATORS」をリリースしましたのでお知らせします。

■CREATORSについて

従来はクリエイティブ制作を制作会社に依頼した際、その制作会社の制作事例や金額感での発注をするものの、制作会社内でのリソースに合わせた人員選定をするためクオリティが見合ってないケースがありました。
一方、受注側のクリエイターも相場に合わせた一律の制作金額が主流となっているため、クオリティやサービスレベルに見合っていない金額での受注するケースもあります。
CREATORSではそのようなミスマッチの依頼・受注の解消を目的に当社で立ち上げたサービスです。

また、フリーランス・副業で活動している優秀なクリエイターを依頼主が発掘するのは難しく、同様にクリエイターも個人で新規案件獲得をするのは難しい市場となっています。そのような新しい優秀なクリエイター発掘やクリエイター側の新規案件受注をしやすくする役割も担います。

■利用の流れ−依頼主−

制作依頼主は複数の登録クリエイターの中から依頼内容にマッチするクリエイターを制作実績・制作目安単価を参考に選び、制作オーダーを出します。
その後制作内容・納期・金額感のすり合わせをクリエイターと行った上で本申し込みを行います。

■利用の流れ−クリエイター−

クリエイターは登録名・各クリエイティブフォーマットの制作期間目安・希望制作単価・制作事例をご登録いただき、制作オーダーが入る度、当社よりご連絡をさせていただきます。

■料金について

制作単価に関しては、クリエイター側の参考制作単価を目安としていただき、
制作依頼内容次第でクリエイター側で都度見積もりをさせていただきます。
※登録料等は依頼主・クリエイター双方とも無料となります。
CREATORS(http://creators.hypeapp.jp/)

■HypeAppについて

HypeAppは、広告エージェンシーとして、クライアント様の多様化するニーズに対し、コンサルティング事業・インハウス支援・クリエイティブ制作など、幅広い領域でクライアント様の課題解決を行い、伴走できる戦略パートナーを目指し2019年に起業しました。
主力事業はデジタル領域の広告企画やプロモーション事業を展開しております。
競合他社が多く存在する当該業界において、業界歴の長いベテラン勢・中でも優秀層で構成したチーム体制と知見を強みに、多くのクライアント様とお取り組みをさせていただいております。
会社名:HypeApp株式会社
代表者:代表取締役 安藤 佳晃
設立:2019年7月
本社:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21階
事業概要:
1.コンサルティング事業
2.広告代理事業(および運用代行業務)
3.クリエイティブ制作事業
4.デジタル業界に特化した転職支援事業(http://www.hypeagency.jp/)
5.CREATORS事業(http://creators.hypeapp.jp/)