2021年9月

2021年9月29日

ルパン三世 × JOURNAL STANDARDスペシャルコラボアイテム第2弾リリース

毎日というくらい「コラボ」ってニュースを目にします。 諸説ありますが、80年代くらいから高級ブランド→裏原宿ブランド→ファス…
TAGS:
#アニメ
#コラボレーション
#ファッション
2021年9月27日

世界に1冊だけの「本革装幀」書籍。

na!nantoスタッフが常々思っているのは、「職人リスペクト」です。 こだわりのものづくり、「革」の持続可能性への考慮、専…
TAGS:
#カスタマイズ
#出版
#最高品質
#高級感
2021年9月24日

国内初の車窓サイネージサービス「Canvas」、TBS×スヌーピー記念タクシー都内を期間限定で走行!

移動するサイネージ、移動するデジタルギャラリー。 いわゆるアドトラックとの大きな違いは、複数台が細やかに都内を移動し、表示す…
TAGS:
#キャラクター
#サイネージ
#プロモーション
2021年9月22日

検温を思い出に。自動検温のエンタメ化を目指す「Thermo Selfie」を開発。

「できたて」って、魅力的です。 例えば、目の前で料理が作られ、できたらすぐその場所で食べられる、って当たり前のようでいて、実…
TAGS:
#オンデマンド
#コロナ対策
2021年9月21日

【小波津亜廉】初となる単独写真展を新宿マルイ本館にて開催!

この写真展、すべての展示作品が購入できるということで、非常に興味を持ちました。 どのくらいの点数が展示販売されるのか記事から…
TAGS:
#アート作品
#ジクレー
#金羊社オリジナル
#額装
#高級感
2021年9月15日

香りを「目で嗅ぐ」アートイベントをオンライン開催、期間限定ポップアップ展示も。

よく「五感で感じる」という言い方がありますが、「嗅覚」ってなかなかエンターテインメントの世界では少ないような気がします。 と…
TAGS:
#アート
#オンライン
#香り
2021年9月13日

ミッフィー × OJAGA DESIGN 待望の新作レザーアイテムの登場

「ものづくり」という言葉を今のように使うようになったのは、たった2-30年前くらいからです。 そこには製造するという合理的で…
2021年9月10日

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』イメージデザインしたインテリア登場

その作品が好きだってことは、その作品の世界観が好きだってことで、その作品の物語を一緒に過ごしてるといっても良いのではないでし…
TAGS:
#インテリア
#グッズ
#僕のヒーローアカデミア
2021年9月8日

「ちびまる子ちゃん」扉絵デザイン壁掛け時計を10月下旬に発売

時計といえば、最近はほとんどスマートホンで確認してる人が多いですが、実はけっこう大きな時計を日常的に見ているものです。学校や…
TAGS:
#インテリア
#時計
2021年9月6日

イラストレーター・永井博氏ポップアップ展、原画やジークレープリント作品等を販売

大滝詠一による名盤「A LONG VACATION」のジャケットで知られる、イラストレーター永井博さんの新作ジークレー作品5…
TAGS:
#ジークレー、原画、複製、永井博