クラウドファンディングで目標金額の5581%達成!水の中でも遊べる!魚のきらめき、テクスチャを再現した 「さかなかるた」が一般販売開始

特殊印刷の技術は視認性や色再現だけにとどまらず“質感”を再現する技術も向上しているようです。

そんな質感に着目したカルタが一般発売を開始しました。
その名も「さかなかるた」

「さかなかるた」はクラウドファンディングサイト GREEN FUNDINGにて、目標金額の5581%達成した商品で、24種類の魚の色や鱗の模様を特殊印刷で緻密に再現されています。

更に「さかなかるた」は耐水仕様のため、お風呂などでも遊ぶことができます。

“見る”だけではなく”触って”も楽しめる新感覚のカルタ。
お子様と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

(na!nantoスタッフ)

記事:PR TIMES

株式会社千葉印刷(東京都渋谷区、代表取締役:柳川満生)は、魚のキラめきやウロコを再現したかるた「さかなかるた」の一般販売を、 8月22日(月)から公式オンラインショップにて開始いたしました。
本商品は、クラウドファンディングサイト GREEN FUNDINGにて、目標金額の5581%達成した、魚のキラキラ感やウロコの凹凸感を特殊な印刷技術で再現したかるたです。見て楽しむのはもちろんの事、目を閉じて触ったり、水の中で遊ぶことも可能です。

【公式オンラインショップ情報】

URL:https://sakanakaruta.theshop.jp
・販売価格:3,960円(税込)
・販売元:株式会社千葉印刷
・問い合わせ:sakanakaruta@chiba-print.co.jp
※商品のお取り扱いをご希望の小売店様は、お問い合わせよりご連絡ください。

【さかなかるた】とは?

●魚の美しさを楽しむかるた
特殊な印刷技術によって本物の魚のような質感を再現しており、魚の表面(ウロコやキラめき等)のみで何の魚かを当てるというかるたです。素材には合成紙ユポを使用しており、お風呂などの水の中でも遊ぶことができる耐水仕様です。
先行販売として実施したクラウドファンディングでは、初日で目標金額達成。終了日には支援者1518名様、5581%のご支援を頂き、Twitterをはじめ、各種SNSでも大きな反響のあった人気商品です。

3つの特徴

① 本物の魚のようなキラめき感

②触っても楽しいウロコの再現

③水の中でも遊べる耐水素材

遊び方

●遊び方の流れ
①読み手がさかなの名前を読みあげましょう。
②そのさかなを表面だけで判断し、素早く取り札を取ります。
③名前でわからない時は、ヒントを読みあげましょう。
④取り札の数の多い人が勝者です。

遊んでいるシーン

●知育玩具にも!
さかなかるたは、「見て」「触って」遊びながら魚について学ぶ事ができるため、視覚や触覚を刺激する知育玩具としても使用可能です。

●水に浮かべて遊べる!
耐水仕様のため、お風呂や家庭用プールなどの水場での使用も可能です。水に浮かぶ特殊素材によって、水面にかるたを浮かべてゲームをする事ができます。
※水場で使用される際は、必ず保護者の方が付き添い、目を離さないで下さい。

札の説明

内容物

商品情報

制作チーム

【製造・販売元】
株式会社千葉印刷
これまで経験してきた特殊な印刷技術。多彩な用紙を使って、小ロットから大ロットまで対応。デザインから発送までをトータルでお手伝い出来る印刷屋さんです。

【企画・デザイン】
SANAGI design studio(サナギデザインスタジオ)
企業の持つ強みを活かした商品企画やサービスデザインを行うデザインスタジオ。プロダクトデザインからWEBデザインまで幅広いジャンルで活動している。

本リリースに関するお問い合わせ

企業名:株式会社千葉印刷
広報担当:さかなかるた広報担当
電話:03-6415-0095(10時〜17時)
メールアドレス:sakanakaruta@chiba-print.co.jp
FAX:03-6415-0096
公式webサイト: https://sakanakaruta.jp