楽しく遊べる回転寿司やピンボールのペーパークラフトを公開 キヤノンクリエイティブパークで夏休みを楽しもう!

キヤノンの無料印刷素材サイト「クリエイティブパーク」では、インクジェットプリンターと紙があれば、どなたでも簡単にオシャレなカードや、ペーパークラフトが全て無料でDLでき楽しむことができます!

今回、夏休みをテーマとした様々な面白いペーパークラフトが公開されました。

この夏は「クリエイティブパーク」でたくさんのアイテムの中からあなたのお気に入りを見つけけて
ご家族でペーパークラフトを作って遊んでみてはいかがでしょうか?
(na!nantoスタッフ)

記事:PR TIMES

キヤノンの無料印刷素材サイト「クリエイティブパーク」に夏休みの工作にピッタリのペーパークラフトを公開しました。
動くしかけが面白い回転寿司ゲームや、パズル制作で有名なニコリとコラボしたクリエイティブパーク限定の点つなぎが登場。
キヤノンクリエイティブパークのペーパークラフトで充実した夏休みになること間違いなしです!

夏休み特集

動くしかけが面白い!夏休みの工作にぴったりのペーパークラフトおもちゃ

お寿司のペーパークラフト「回転寿司ゲーム」が登場。回る台から箸で上手にお寿司が取れるか、家族やお友だちと挑戦してみましょう!レトロなイラストが可愛い「ピンボール」は、大人も思わず熱中してしまうはずです。他にも動くしかけが面白いアイテムを多数公開しています。

回転寿司ゲーム

ひもで動くカラフル気球

ひもで動くカラフルロケット

しゃきーん!ブラキオサウルス(動くおもちゃ)

ピンボール

ニコリの「点つなぎ」で絶滅危惧動物を知ろう!

パズル制作で有名なニコリがクリエイティブパークのために新たに制作した点つなぎが登場しました!
点をつなぐと、1枚につき1種類、合計20種類の絶滅危惧動物が現れます。
遊んで学べる点つなぎは、夏休みの楽しい頭の体操として大活躍しそうです。
https://creativepark.canon/jp/contents/CNT-0030722/index.html

ホッキョクグマ

アジアゾウ

海の生き物におうちで会える!水族館シリーズ

水族館シリーズに、ダイバーに人気の巨大魚「ナポレオンフィッシュ」と、水中を漂う姿が可愛い「クラゲ」が登場しました!

ナポレオンフィッシュ

クラゲ

立西洋美術館リニューアル記念の展覧会との連動企画開催中!

国立西洋美術館のリニューアルオープンを記念して、企画展「国立西洋美術館リニューアルオープン記念 自然と人のダイアローグ フリードリヒ、モネ、ゴッホからリヒターまで」が開催されています。企画展を盛り上げるべく、展示される5作品の画像を、クリエイティブパークにて期間限定で公開中です。

■国立西洋美術館 企画展特集
2022年6月4日(土)~2022年9月11日(日)
https://creativepark.canon/jp/categories/CAT-ST01-5704/index.html

クロード・モネ《舟遊び》国立西洋美術館

用紙にこだわればもっと楽しい!

キャノンの「マットフォトペーパー」は、普通紙よりもやや厚手で、光沢を抑えたマット調の用紙です。折ったり貼ったりしやすく、ペーパークラフトやメッセージカードの仕上がりもしっかり!今回ご紹介した動きのあるペーパークラフトや、飾り物として楽しめるアイテムを作るのにもぴったりです。その他にも、普通紙から和紙まで、アイテムによって用紙にこだわれば、さらに作品つくりを楽しむことができます。

*クリエイティブパークのサイト内、各コンテンツのページにある「用紙のご案内」ボタンから、キヤノンオンラインショップで商品の詳細情報をご覧いただけます。

マットフォトペーパー

~「クリエイティブパーク」とは~
キヤノンが運営する無料印刷素材サイトです。1997 年に開設し、四半世紀以上にわたってプリントが楽しくなるアイテムを提供し続けてきました。子ども向けの簡単なものから、精密なお城などの難易度の高いアイテム、パーティーに役立つアイテムまで多彩に取りそろえています。誰でも無料で登録可能な「Canon ID」を取得すれば、すべてのアイテムを利用できます。
■Canon IDについて: https://creativepark.canon/event/premium/jp/